FC2ブログ
See more details
Title List

Mのギャップ

我ながら、テレビ見ないなあ。
見ているのは、深夜番組やTOKYO MXばかり。
マスタです。

そんなマスタの今日の記事は、こちら。

わりとびっくりするのは、
Mの初心者が、Mは何もしなくていいと
思い込んでいる方が多いということ。
そりゃ、一から十まですべてフォローするSも中にはいらっしゃるとは思いますが。
ワタクシの認識は少し違うのですよね。

悩みやコンプレックスから解き放つのは、確かにSのお仕事ですが。
Mが何もしなくていいわけではなく
努力のきっかけをSが与えるんだと思うのです。
努力そのものは、M自身が行うこと。


『幸せにしてください』
ではなく
『幸せになりにきました』
が基本なんだと思うんです。
他人本願ではなく、自分で道を切り開く。
Sはその為の手伝いならいくらでもしますし
道を示してあげることもする。
だからこそ、得た喜びはひとしおだと思うんですよね。うん。

厳しい、かなぁ?
[PR]

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK