FC2ブログ
See more details
Title List

共有

リカちゃんのおばあさんが56歳という事にショック受けています。
マスタです。42歳です。あと14年かあ…←遠い目。
そんなマスタの今日の記事は、こちら。

まあ、言うまでもない事ですが、感情を共有することの重要です。
サッカーや野球などで、感動を共有した時の一体感とか、たまらないものがありますよね?
『この人とおんなじなんだ』と思える事が、想いを深める訳です。
もちろん、いくら感動的であっても
『感動させてよ!』
と無責任に欲求するのは論外ですが…。

感情を共有する、その体験は、元となる感情が特殊であるほど深く意味あるものになります。
それは共有できる相手の数が絶対的に少ないからです。
そういう意味でね、変態は相手が少ないから苦しいのですが
共有できた時の悦びは、ノーマルに比べて大きいんだと、ワタクシ思うのです。
ただし、感情を共有できるのが、デフォルトだと勘違いしてはいけないと、自己を戒めなければいけませんけど、ね。
[PR]

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK